【特別養護老人ホームからのお知らせ】
 2月15日(日)喫茶
2月の喫茶は「和菓子」をみんなでおいしくいただきました。

少し小ぶりながらかわいい和菓子なので「もう一個ちょうだい?」「もっと食べたい。」とおかわりされる方もいて好評でした(^_^)v

またやりましょうね〜\(^o^)/

 2月8日(日)雛飾り
ひな人形を入所者様、職員で飾りました(^^)

毎年の行事ながらも、みなさんうっとりされてました(*^_^*)

 2月3日(火)節分
豆まきをしました〜(^^)/

「鬼は〜外〜、福は〜内〜」
職員が鬼役を務めているのを見て
「鬼も〜内〜、福も〜内〜」と言ってくださる方もいてほっこりしました(*^_^*)


 2月2日(月)職員外部研修伝達発表会
5名の職員に外部研修の伝達研修をしてもらいました。

自ら勉強したいという思いで研修に参加されたので、伝達研修では熱い思いが伝わる良い研修となり、職員一同大変参考になりました。

お疲れ様でした。

 1月27日(火)気まぐれ喫茶「初市」開催
ふたば交流ホールに宮内に伝わる市神神社を見立てたものを作成し「初市」を開催しました。
お汁粉、どんどん焼き、甘酒等の露店を出店し、入所者様に楽しんでいただきました。

お汁粉に入れる餅を鈴木施設長が杵でつき、入所者様、職員一同で「どっこいしょ!!」の掛け声を送りながら楽しまれました。

 1月26日(月)誕生会
1月の誕生者は10人いらっしゃいます(*^_^*)

おめでとうございます\(^o^)/

お祝いの余興として「福笑い」をさせていただきました。
盛り上がりましたよ〜

皆さんにも幸福が訪れますように(^_^)v

 1月18日(日)喫茶
1月の喫茶は豆腐田楽です。

お好きな味で召し上がれ〜\(^o^)/

「うまい」と大好評で「おかわり」される方も大勢いて

とてもよかったです(*^_^*)

また、しましょうね〜!

 1月11日(日)団子飾り
入所者様と一緒に旧正月の団子下げをしました。

団子の代わりに大根を小さく切って飾りました。

見事な出来栄えです(^^)/


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
[管理]
CGI-design